diary
 
お寒い毎日の温かい事。(2008.12.12up)
12月も10日を過ぎまして、なんだかちょっぴり年末モード☆

みなさんいかがお過ごし?? 

干支3回転目の私ですが毎回、年の瀬はただただ反省、、、

他力本願→→→自力自立!!

ひじょぉ〜に難しいわけです。(ただ、甘えてるっちゅうだけ!?)

そんななか、先日のパーティではこんなにも沢山の方に手助けして

頂けた事がただただ嬉しいのです。あの日からもずっと

みんなからのこの思いやりを思い返しては心がぽっぽっぽっぽっぽぉ

ぽぉ〜(あっ間違えました。)ぽかぽかしています。。。

やはり金八先生の『人とゆう字は人と人とが支えあい、、、』この

言葉は本当だと確信した10年目の冬でした。。。

もうひとつ。

先日、大道に出来た新しいお店『とりけん』さんに食事に参りました。

さぁ、帰ろうって時になんと!!パーキングのチケットがどこにも

ないのです。。代行のおっちゃんもあきれ顔。。。でも、ないもん。

もう一度、お店に戻り「あの〜、Pチケット落ちてなかったです?」

と、軽くパニクり気味で聞くと、とりけんのオーナーさんは

「これ、足しにして!」と¥2000も!!くれました。

このせちがらい世の中で、この太っ腹!!そして笑顔!!

あなたに脱帽です。

『初心忘れるべからず。』誰にでも出来る事だけど誰でも続ける事

は容易ではありません。

学ぶ事の多い、10年目の冬になりそうです。。。
BACK リストへ NEXT
Copyright (C) 2003 green room. All Rights Reserved.